2007年03月09日

派遣会社の仕組み

派遣会社の運営って結構大変です。

なんていっても『人』が商材だから。



物品販売と違って、契約を頂いたら終わりじゃないです。

せっかく依頼を頂いても

その案件(お仕事)に派遣スタッフを手配できなかったら

売上はゼロ


せっかく手配できても

スタッフが辞めちゃったら

そこで売上はゼロに逆戻り


「母が入院したので・・・」

「祖父が亡くなったので・・・」

「入院することになったので・・・」

「就職が急に決まったので・・・」



辞める理由は色々あります

本当っぽい時もあるし

ウソっぽい時もあるし

私もたくさんウソついた前科あるので

気持ちは分かります。。


でも別にどっちでもいいんです

それウソでしょ?って単に突っ込んでも

辞めることには変わりないです


しかももし本当だったら

失礼この上なしです


そんなことより

その会社の改善すべき点を

スタッフ一人一人に聞いて

探って見つけて

スタッフが定着するように

派遣先に改善策を提案するのも

派遣会社のサービスの一つです


うちのスタッフが定着すればベストだけど

そうでなくても

その会社の人員の入れ替わりを緩やかにできれば

それはそれでいいとです





私のとりあえずの目標は売上1000万/月

ここ数ヶ月500万弱を行ったり来たりです・・

入れては辞め、入れては辞め の繰り返しです


やり方変えないとなあ〜




同じカテゴリー(派遣会社のこと)の記事
 怒り再び! (2007-06-23 01:44)
 採用って難しい! (2007-03-16 22:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。