2008年02月16日

やりたいことをやる

いつもお越しいただきありがとうございます(*´ェ`*)


最近、というか前からずっとずっと考えている言葉

「やりたいことをやる」

そしてその反対側にある言葉

「やるべきことをやる」


やりたいこととはほとんど関係のない

通販コールセンターで働きながら

帰ってきて勉強する毎日


うんざりする事務処理やクレーム対応の数々


ありとあらゆる「やりたくないこと」を

「やるべきこと」としてさばいていくこと

できればそれを「楽しいこと」へ自分の意識を変えていけること


そればできれば、きっとこの先何があっても

やっていけると思ってる


どんな仕事でも必要な、共通するものがある

たとえばそれは

コミュニケーションのことだったり

チームワークのことだったり

人の育て方であったり


そして

どんなに興味のない仕事でも、回り道をしていても

必ず得るものはあるし、必ず先に繋がってる

ていうのも分かってる


じゃあなんでこんなに悶々とした日々を送ってるのか

「よし頑張ろう!楽しもう!」

って何度も何度も自分に言い聞かせて

なんとか感情のコントロールをしようとするけど

結局元の場所に戻ってくる

「何で私はこんなことをしてるのか」


なんでって、だから会社を創るためでしょう?

成長するためでしょう?

ああ、なにが言いたいんだかわからなくなってきた・・


かっこつけずに正直に言ったらいい

もう辞めたいんだって


広告や情報に関する仕事がしたい

営業職がしたい

人と顔を合わせる仕事がしたい


せっかく就職した会社をすぐ辞める新卒と

なんも変わんないな

ガキだ


かろうじて、今辞めたら会社に迷惑がかかるとか

恩を仇で返すことになるとか

出戻りでこんなに早く辞めたら申し訳ないとか

そういう偽善のようなものが食い止めてるけど



もう5時か・・・






同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。