2006年01月30日

おばちゃんに気付かされたこと(*゜ロ゜)!!

いつも読んでくださってありがとうございます(*´∇`*)


最近、喫茶店で計画を立てるのが習慣になってます(´ー`)y-~~

コーヒー一杯250円だから、4回我慢したら本一冊買えるのに(;´Д`A ```

明日から家で飲む!!


****************************************


いつもの様にコーヒー頼んでたら、

横でおばちゃん二人組みがカップを返却してて、

満面の笑みで

「ありがと~ごちそうさま~~(*´∇`*)」

って言ってた。



私達は日々サービスを受けることってたくさんあるけど、

なかなかお礼を言う人は少ないですよね。

っていうか私もあんま言わない人で、

最近は周りの影響で言うことは多くなってきたけど、

やっぱりなんか恥ずかしい(;´Д`A ```



そこで、おばちゃんのお陰でひらめいたこと



サービスを受ける時、いつでもお金を払うけど

結局お金なんてただの紙・金属で、それ自体は何の価値もない


例えばコーヒーを入れてあげてお金をもらったら、

その人はそのお金でマッサージをされに行くかもしれない。

だったら私は直接マッサージをしてあげてもいいわけで、

そうもいかないから、「お金」というものを代わりに渡している。



だとすれば、結局世の中はサービスの交換で成り立っているわけで、

欲しいものをお金を通じて交換してるだけ。

サービスする側も受ける側も立場に対して差はないやん、

って思ったわけですわψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



そこから妄想が膨らんで、

結局お金と言うのは、世の中に自分の能力・知識(サービス)などを

提供した分だけ手に入るものであって、

好きなことしたかったら(金持ちになりたかったら)

それ相応の社会貢献をせねばならんのだ!

ってことかな~なんて考えすぎな毎日(`ー´)イヒヒ



******************************************************
≪本日の事業計画⑩≫

最短ルート検索システム!


⇒時間にルーズな私の為に誰か作ってください(;´Д`A ```

道路交通の最短ルートはたくさんあるけど、

バスとか地下鉄の最短ルートはない!気がする。。


待ち合わせに遅れそうなのに、このままバスに乗ってた方が早いのか、

地下鉄に乗り換えた方が早いのか。

タクシーの方がいいのか。


あったら便利なのに。


システム系の知識ないし、面倒くさそうなので私はやりませんけど(`∇´ )

資産家になったら誰かに作ってもらおう(`∇´ )




同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。