2006年02月07日

コールセンター裏話?(ノ_-;)ハア…

いつも来てくださってありがとうございます☆
今日も楽しい3分間を・・ヽ(=´▽`=)ノ




私こう見えて実はコールセンター歴2年半あります(`L_` )ククク

ちんたらしてるだけじゃないんです。


「新規コールセンター立ち上げにも関わりました。」


って言ったら、「ほー!!」って面接では言われるけど、

単に、1期生だったってだけです。(`∇´ )にょほほほ

モノは言いよう。ウソついてないもん。


********************************************************


去年の春、新卒が初入社。

一昨年立ち上げたので、初めての新卒。



一番の古株で管理職断ったアホは私だけだったんで、

新卒の教育を担当。



大手企業なりに、学歴のある人がズラリ。。

阪大、九大、一橋、奈良女子、お茶の水・・等々。



「新卒・高学歴だからって甘やかすな!」

をモットーに叱咤激励ヽ(=´▽`=)ノ


鬼教官と呼ばれるまでに成長(`ー´)イヒヒ



中でも一番愕然としたエピソードを一つ。







法人からの問い合わせがあって、社名を名乗られたのですが


「○○会社、ですね?」


って復唱した新人さんがいました。


聞き間違いかなーって思ったら、

その後も「○○会社」を連呼。



終わった後にすかさず


「○○会社様って言わんといかんよ。」


ってアドバイスすると、なぜか


「そんなこと○○大学では習ってません!!!!」


と激怒!!!(`Д´) ムキー!


「いやいや、でも常識だからコレ(;´Д`A ```」


「いや、そんなこと大学では習ってないから絶対に言えません!!!」


と、断固拒否!

そんなに全力で拒否らなくても・・(;´Д`A ```


某有名国立大学では教わってないので、使いたくなかった様です。



その後どうなったか知りません(;´Д`A ```


もちろん、すごく素直ないい人もたくさんいたけど

高学歴の人って難しい・・。

変わったこだわりを持ってる人が多かったです。。


コールセンター業界だけ??



初めての新卒教育だったけど、

企業ってこんなことを毎年繰り返しやってんだなーっと思うと

ゾッとした(*゜ロ゜)



あっ、前職で人事部の人に聞いた話。

他の会社がどうか知らないけど、

前の会社は

「その期で何人の役職者を輩出したか」

で、俺のボーナスが決まる!!がんばってくれ!!


って言ってました。


世の中そんな仕組みになっているとは・・。

初めて知った時衝撃でした(;´Д`A ```







同じカテゴリー(コールセンター裏話)の記事
 ちょっと昇格(*´ェ`*) (2006-03-17 23:51)
 オペレーターの一日( ´△`) (2006-03-04 00:19)
 イイ会社っ!!(*´▽`*)ノ゛ (2006-02-08 22:43)
 コールセンター裏話?(`ー´) (2006-02-03 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。