2008年03月18日

言葉を知らない

いつもお越しいただきありがとうございます(´ω`)


今日クレーム応対をした相手の方から


あなたは言葉を知らなすぎる。

仮にも管理者という立場なら、もっと勉強をしなさい。




とご指摘を受けた。


伝えたいこと、伝えなければならないことはたくさんあるのに

言葉が見つからない。

やっとの思いで捻り出したら、使い方を間違ってるようで

気分を害される。


昔からボキャブラリーが少ないのはコンプレックスで

何とか増やそうと本を読んだり、人まねしたりするけど

ぜんぜん成長しない(ノε`)


自分のふがいなさに落胆しながら帰りつつ

立ち寄ったコンビニでふと手に取った





吸い寄せられるかの様に手が伸びて

ばっと開いたページに書いてあったこと


和田アキコは上京してから、低学歴でバカと思われるのが嫌だったから

事務所にあった国語辞典を持って帰って

毎日最低2ページ読んで言葉を覚えた


・・・・

よくこのタイミングでこういう記事を見つけるよなあと

引きの強さに我ながら感心しつつ

そのまま本屋さんに戻って国語辞典を買いました





同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。