2008年04月17日

マインドコントロール

いつもお越しいただきありがとうございます(´▽`)/


昨日また凹むことがあって、今日の前半は腐ってた(ノω`)

新人さんが大きなミスをして

そういうミスをしないようにとフォローにつけてるベテランさんを

説教した(私にしてはまだマシな方だったんだけど・・)


その後うちのチームのリーダーから

「○○SV・・あの子(新人さん)に笑顔見せてやってくださいって

フォローの人が言ってますよ~」


と言われた


何のことやと思ったら、どうやら自分のせいで説教されてると察した新人が

泣いてしまったらしい・・・

泣く心理がよくわからんけど

とりあえず、言われた通り笑顔を見せてみた


クレームだらけのこの業界で

そんなもろさでやっていけるのかと正直疑問に感じたけど

それよりそういう風に末端のコミュニケーターから言われたことが

ショックだった


確かに私は職場では「クール」とか「出来る女」とか

「スキがない」とかってやたら言われる

実際はそんなことないと自分では思うけど・・

笑顔が足りないのか?そんなにいつもニコニコしてなくちゃいけんのか?

そんなにいつもぶすっとしてるかなあ

私が場の空気悪くしてるんかなあ

私は上司失格なんかなあ

どうせ私は人に好かれるタイプじゃないし

ミスしたのにそんな笑顔なんて簡単にできるか!

などなど・・超マイナス思考暴発


おなじみの「考えすぎ」が発動して頭がもやもやもやもや

今日はせっかくの休みで一気に事業計画を進める予定だったのに

全然進まない


気分転換に本屋さんに行ったけど、事業計画に関する本が1冊もなかった(`Д´)

しょうがないので意味なく経済入門の本を買った

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編/細野 真宏

¥1,575
Amazon.co.jp


細野シリーズ懐かすぃ~

大学受験の時に周りがやたら持ってるのが気に食わなくて

ずっと手を出さなかったけど

ここにきて買ってしまった・・・

ちょっと恥ずかしいので、カバーをかけてもらった(´ω`)


んで、家に帰ってさあ読もうかと思ったけど

やっぱり気が乗らない。じゃあ無理やり計画を練ろう!と思っても

何も思い浮かばない

昨日のことを引きずりまくりで、こんなんでいちいち凹むとは

社長失格や!こんなんで会社なんて創れるわけない!

・・・と、だんだん飛躍してきて収拾つかなくなってきたので


昔からやってる、日経3面の「今日のことば」を切り抜いて

ノートに貼るという単純作業をすることにした


そして30枚貼り終えたところで

『さ、明日からももうちょい笑顔でいこう』

と、さっきまでのマイナス思考のことは

どうでもよくなっていたのでした




同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。