2008年04月27日

社長の仕事を少し知る

いつもお越しいただきありがとうございます(*ノェノ)

たくさんの方にコメントを頂き感無量です(*´ェ`*)

遠回りしたり、違う方向に行ったりもするけれど

一歩ずつでも前に進めているのはみなさんの応援のおかげです

関わる全ての人に感謝!本当にいつもありがとうございます!!





変な見積もりを依頼したり、技術的なことに手を出したり

事業計画が作れん!とふらふらしたりしている毎日


ある日もらった事業計画書の本



フォーマットがあってそこを埋めれば・・・というものじゃなくて

なんだか小難しい本

しかも起業時の事業計画についてじゃないみたい(´ω`)

四半期に一度の・・既存の経営基盤を強化するための・・

みたいなそんな感じ


初めて触れたこの手の本に

あっという間にハマってしまって

夜が明けて明るくなるまで勉強


明らかに、事業計画書をサクっと作るための本ではないし

現実とかけ離れすぎてて正直さっぱりわからないけど

いつか絶対役に立つはずと思って

とりあえず詰め込む

遠回りでもいい

とりあえず詰め込む


○○事業部とか、部長とか課長とか係長とか

会社にそういうのがたくさんある意味すら分かってなかった私は

これを読んでなんとなく

社長の仕事と会社の仕組みが少しだけ分かった気がした


とともに、本当にこんなことがわたしにできるのかなと

不安になったりもするけど

まあ、、できるでしょう

それが使命だと勝手に思ってるし

死ぬまで挑戦し続ける

これが自分だけに与えられた道だと

信じてます







同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

この記事へのコメント
うむぅ~
君はやはり社長になるタイプだろうね、こうして読んでみると。
ちなみに僕は別異種タイプ

おおまかに言うて君はどっち?
・狙ってから撃つ
・撃ってから狙う
別の言い方では左脳派か右脳派か、つう事やね。

僕は後者、まず動く考えるよりが信条かな、それで失敗もあったあるけど
今こうしてる!

あまり考え過ぎんごと、とにかく君が社長になるまでを見ていこう
Posted by て at 2008年04月28日 05:07
◆て さん◆

完全主義者で細かい計画なんかを気にするので、間違いなく左脳派だと自分では思うんですが、腕を組んだ時に右が上になるので、右脳派かも!?
是非、最後まで見届けてください^^このブログ、内容が内容なので本当に社長になったら消えるかもしれません(TωT)
Posted by maimaimaimai at 2008年05月11日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。