2008年03月30日

WEBで稼ぐ人稼げない人

いつもお越しいただきありがとうございます(*´ー`)

おなかが痛いです

3日前に作ったスープのせいかなあ・・


アフィリエイト実験開始から17日

売り上げは・・えっと

9円!!

-----------------------------------------------------------
ブログの40%を占めるアダルトなどのスパムブログを自動判別
ニフティ研究所が開発
(3月27日11時7分配信 nikkei TRENDYnet)
-----------------------------------------------------------

アダルト系ブログがスパムがどうかはさておき

この4割の中には、広告ばっか載せたアフィリブログも含まれる

「特定のサイトへの誘導などを目的として生成されるブログ」

という定義らしい


そういえばこの前

300件のアフィリエイト目的のブログを

数時間で自動生成するツールが¥19800で販売されてるのを見た


mixiで数千件のIDを自動的に訪問して

自動的にメッセージ送ってマイミク申請して

お誕生日にはご丁寧にお祝いメッセージ送って仲良くなったふりして

最終的に情報商材の購入をすすめようとするツールが

¥14800で販売されているのも見た


私のマイミクさんの中にも

ひょっとしたら意思を持たない人がいるかもしれない・・


こんなの見てしまうと

WEBの世界というのは混沌としてるなあとつくづく思う

何が本当で何がウソか全く見分けがつかない


1000万の借金返済!!とか

ほったらかしで月100万!とか


実際WEBで稼げてる人はいるんだろう

本当に役に立つ情報を売っている人もいれば

役に立たないものを売っている人もいるんだろう


情報というのは受け取る側によって

役に立つ立たないというのは個人差があるだろうから

ごちゃごちゃ言えない


アフィリエイトに関しては

熱心にレビューを更新し続けているブログをたくさん知ってる

対照的に広告と決まった文言を単純に引用し続けるブログも知ってる


どちらにしろ、そういうグレーな世界には

できれば足を踏み込みたくないというのが本音



もっと明るいやり方で、ほぼ万人の役に立つことでお金を生みたい

そんな私は「WEBで稼げない人」ということに

なるんだろうか




同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。