2008年03月05日

ストップする

ふと気付いたらWEBから始めようということになってたけど

調べれば調べるほど自分の無知を再確認し

新しいアイデアが何も浮かばなくなった


当然インプットしなければアウトプットできるはずもなく

インプットの量が単純に少ないのだろうと思いたいのだけど

明らかに創造力・想像力が落ちてる気がする

思考がストップした


何も思い浮かばないし、余計なことばかりしてしまう

音楽聴いたり、動画みたり、爪切ったり、眉毛いじったり

勉強しなければと色々見ても、面倒に感じる

どっかに書いてあったっけ

「面倒」=「そこまでやりたくない」=「本当はそうなりたくない」


このブログを書き始めて何度も何度も

同じようなことを書いてごめんなさい

何度もこういう状況に陥るのです


前に進もうとすればするほど

膨大な量の情報に押し潰されそうになる

自分にはできないんじゃないかって思う


それでも、私ならできると信じ続けないといけない

今全く、全く進めてないけど

それでも自分を信じなければならない

私にはできないと言ってしまったら、書いてしまったら

本当にストップしてしまう

脳がそう認識して動かなくなるんだって誰か言ってた



今は何したらいいんだか、何を事業にするかも全く決まってなくて

もう1年切ってるのに不安は募る、気持ちは焦る一方で

悔しさで涙が止まらない


上司の言う通り何をやっても続かない

何をやってもすぐ飽きる、目移りする

そのくせ言うことだけはでかい

おかげでこんな状況だけど

這ってでも前に進もうとさえすれば

絶対道は開けてくるんだって

信じさせて!!!






同じカテゴリー(起業への道のり)の記事
 念願のオフィス契約☆☆ (2008-10-15 23:19)
 定款認証に行きました (2008-10-14 22:53)
 内定②!!!! (2008-10-12 04:23)
 会社を卒業しました (2008-10-10 03:02)
 会社で学んだこと (2008-09-12 01:46)
 内定!! (2008-08-27 01:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。